日本ロゲイニング協会

日本ロゲイニング協会

鎌ケ谷スタジアムスプリントを開催!

2024年2月17日(土)に千葉県鎌ケ谷市:ファイターズ鎌ケ谷スタジアムにて、鎌ケ谷スタジアムスプリント大会が開催され、ロゲイニング協会はイベントの企画・運営協力とロゲイニング競技の提供を行いました。(主催:京葉オリエンテーリングクラブ)

 

スタジアムスプリント

スタジアムスプリント(オリエンテーリング)では午前に個人競技、午後に3人1チームのリレー競技を開催し、普段入ることが出来ないような球場のベンチや選手ロッカー、室内球場を駆使した難しいコースを提供しました。また、鎌ケ谷市民を中心とした初心者に向けた体験会も開催し、競技や球場を堪能いただきました。

ロゲイニング

球場を中心として鎌ケ谷市の名所やお店を回れるようなコースを提供し、参加者は競技の合間など好きなタイミングで鎌ケ谷市を巡りました。

イベントポスター

コース(NaviTabi)

その他イベント詳細

球場内の飲食店をオープンいただき、参加者は丼ぶりやビールなど球場の味を堪能しました。また、ファイターズや後援いただいた鎌ケ谷市から商品をご提供いただき、ファイターズグッズや鎌ケ谷市の名産品である梨などにちなんだ商品を入賞者に配布し、お土産として持ち帰っていただきました。

イベントの成果

競技会・体験会含め、計269名もの参加者を県内外から集めることが出来ました。イベントの開催により、84%の競技者が初めて鎌ケ谷市に、95%が鎌ケ谷スタジアムを訪れることとなりました。また、参加者は競技を堪能するだけでなく、参加前は鎌ケ谷市について知っていることがないと感じていた参加者に、イベントを通じて「梨」や「かまたん」といった鎌ケ谷市の特徴を知っていただいたり、「住みやすい」や「のどか」といった鎌ケ谷の街の雰囲気を感じてもらうことが出来ました

ページトップへ