日本ロゲイニング協会

日本ロゲイニング協会

「ロゲイニング」を取り入れたインターンシップに協力

日本ロゲイニング協会(以下、当協会)は、ロゲイニングの認知普及のため、広告会社 株式会社新東通信のインターンシップに協力しました。
2025年卒業の学生向けに、ロゲイニングの認知拡大を課題に、企画からコピーライティングを提案する体験型インターンシップを2023年9月12日~9月13日の2日間、新東通信 東京本社と名古屋本社の2拠点同時ハイブリッド形式で開催されました。
東京と名古屋それぞれ4チームずつの計8チームが、「指定された広告を集める」ロゲイニングの部と、「ロゲイニング普及の企画を立案する」コンペ形式の企画の部で優勝を決める形式でした。
その中で、当協会理事長 木村が優れた企画を選定した「日本ロゲイニング協会賞」には、東京Bチームの提案「世界で初めてのプロロゲイナーになろう」が輝きました。この企画は、プロのロゲイニングプレイヤーを将来的に生み出していくという、想像を超えるものとなっていました。

新東通信社員が優れた企画を選定した企画の部では、名古屋Cチーム「キミの大きな胃袋に、心をつかまれる」イート・ロゲイニングが選出され、ロゲイニングの部と合わせて総合優勝に輝きました。
各チームに立案していただいた企画には、それぞれキャッチコピーが付けられていますので、そちらをご紹介します。
名古屋Aチーム「ぼくが、私が、通訳者。」
名古屋Bチーム「今日に出会うロゲイニング」
名古屋Cチーム「キミの大きな胃袋に、心をつかまれる」
名古屋Dチーム「君の「あのね!」が聞きたくて」
東京 Aチーム「君の手でつかみ取れ!!!」
東京 Bチーム「世界で初めてのプロロゲイナーになろう」
東京 Cチーム「Mロゲ(Music Rogaining)音楽を通して新たな出会いを」
東京 Dチーム「推しと巡るロゲ活」
インターンシップに参加の学生さんをはじめ、新東通信社員の皆さん、今後とも当協会の普及活動をよろしくお願いいたします。
【新東通信プレスリリース】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000103090.html

ページトップへ